3月の年度末も過ぎ、落着いてきたところでしたがここに来てまた慌ただしくなってきました。
今週に入って6件の売却依頼を頂きました。
平成築RC1棟マンションからアパート、戸建、区分マンション3件というバラエティーに富んだ内容です。大至急紹介メールやHP等でご紹介して参ります。例によってインターネット非公開という物件もございますので物件をお探しのお客様はお問合せ下さい。
弊社でも購入予定案件も複数あり、ゴールデンウィーク明けに決済2件も控えております。GWはゴルフ、釣り、潮干狩り、家族サービスetc。さて大変だとなっています(笑
波なんですかね、やっていることは変わらないのですが。ただ、成約数に対して売却物件の入ってくる数が上回っている状況が続いています。業界全体の事はわかりませんが、弊社ではこのような状況がここ数カ月続いています。
考えられるのは
①株式市場の乱高下から不動産市況もそろそろ崩れるのではないかという予想から、売却を検討している方が増えた。
②高騰している物件価格が、融資基準を超えてきており、在庫として積み上がっている。買手がいないのではなく、買えない価格になっている。
③弊社に売却を依頼して下さるお客様が増えただけ(笑
GWは、入ってきては売れていくという状況とは明らかに違ってきた現状を調べてみます。